タグ「Google」が付けられているもの


googlemap.gif

Google Mapsの登場によって、企業サイトの案内図などを掲載する際には、Google Mapsを指定されるとラッキーと思ってしまう程に楽になりました。

が、最近更に簡単になっていたことが分かりました。(今更?)

従来は、APIキーを取って、Javascript書いてって流れでしたが、今ではたったの5ステップです。APIキーの取得もJavascriptも書く必要ありません。

Google Maps APIを使用した会社概要ページなどを制作する機会が多くなってきましたが、GEOコードを使うと若干ずれる場合があったり、住所から座標を取得できるWEBサイトを使うのもブックマーク探したりして結構面倒だったりするので、ブックマークレットでポチっと座標取得できるようなものないかな~と探していたところ、ありましたです。(実際はそのサイトブックマークしてツールバーに置いておけば一緒な気もしますが...)

流石です。不便だな~と思った時に検索してみると、対外誰かがやってたりする。

« 前  1  次 »

RSS

楽天おすすめ

Tag Cloud

SEO対策

Sponsor Site

Category

Archives

Amazonおすすめ

Copyright © 2008 Trendspotting All rights reserved.