タグ「IE」が付けられているもの


IE6や5.5でfloatしたボックスがおかしい(倍になる)件。

今までアンダーラインハックとかして無理くり調整していましたが、display: inline;入れると解消できるそうです。

なんでやねん。

どちらも納得いかない回避方法ですが、こっちの方が楽だし問題も起きにくそうなので覚えておこうかと。

VistaでIE6スタンドアロン版が動かないことが分かりました。マズイ。
仕事柄IE6で確認できないことは問題ありなので、XPとデュアルブートにするかVirtual PCとXP入れるしかないのか~と思っていたところ、ヨイもの発見!!

IETester
IE5.5、IE6.0、IE7.0、IE8betaのレンダリングをシュミレーションしてくれるソフトです。

ie6.jpg

突然IEがクラッシュしました。

Firefoxに乗り換えたのが悔しかったからでしょうか。

スタートページから検索したり検索結果からそのサイトを見る分には全然問題ないのですが、お気に入りやアドレスバーからのアクセスに関しては、スタートページまたは表示中のページに戻ろうとしているような挙動で、真っ白な画面で応答なし状態になってしまいます。

まさかウィルス?スパイウェア?色々と疑って、スキャンしてみたのですが異常なし。

« 前  1  次 »

RSS

楽天おすすめ

Tag Cloud

SEO対策

Sponsor Site

Category

Archives

Amazonおすすめ

Copyright © 2008 Trendspotting All rights reserved.